2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

では、一言

左に空間を配置してみたのですが 吹き出し用の空間っぽくなってしまいました。 そういう訳で、一言入れるなら… 「いつまで撮ってんだォ!」 です。 本日のお写猫さま。【其七十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と…

休息

発情期のオスは縄張りのメスを巡って 夜な夜な熾烈な抗争を繰り返していたのだろう 手負いの体にみなぎる緊張感がヒシヒシ伝わる。 本日のお写猫さま。【其七十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどう…

気配

何気な〜く歩いてるその歩みに 春の気配を感じているのでしょうか つぼみは明日かも知れぬ開花に備え エネルギーを蓄えていました 満開になるであろう来週以降が楽しみだなぁ またその頃、会いに行きます。 本日のお写猫さま。【其七十五】 ご覧頂誠に有難う…

金のなる木

家にもこの観葉植物があるんです 大きな鉢植えに混植してる一画になんですけどね ほぼ自生(ホッタラカシ)してる と言っても過言ではない状況でして… 粗末にしてるからどーも本物とは縁遠い ここはひとつ、お招きパワーをよろしくニャ。 本日のお写猫さま。【…

行列

「おいおい、あそこで沢山人が並んでるぞ」 「マジ?何か良いもんくれんぢゃね?」 という会話があったかどうかは分かりませんが 東京で行列と言えば 有名アパレルショップのオープンか 良く出すパチンコ屋の開店前、が定番のようです。 本日のお写猫さま。…

野生と家生

↑ 恩賜上野動物園所属 希少種のマヌルネコさん 中央アジアの山間部などに生息しているそうです。 カメラマンが「アレ」なんでイマイチ迫力に欠けますが 検索画像などを拝見すると山猫だけあってどえりゃ〜ワイルド番長です。 ↑ そしてこの子、街中のシマ寅さ…

ぺろっ

月島もんじゃ通り、あまりの店舗の多さに驚く 途中とある店先で「まねきねこ七味」なる お煎餅をみつけすかさず購入 帰宅後、一杯のお供にひとつ口に入れたが… あまりの辛さに一個で昇天 「ぺろっ」とやった口周りの唐辛子カスがまた辛かったぁ〜。 本日のお…

場外

築地、月島界隈をお写猫目的でウロウロ 市場は休みでも場外は観光客で一杯 場外ならではのランチをと楽しみにしていたが あまりの行列に戦意喪失 なぜか向かい通りの店でワンコイン天丼を頂く 彼はマグロの切り身なのになぁ〜。 本日のお写猫さま。【其七十…

ネコぐるま

猫と自転車、猫と単車、猫と自動車 都会の猫は車輪好きなのか この手の構図、多い気がするなぁ。 本日のお写猫さま。【其六十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

陽射

待つ人 行く人 寝る猫 日曜の麗らかな陽射は 分け隔てなく皆に降り注ぎます。 本日のお写猫さま。【其六十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

春の香り

フングッ! ヌゥゴッ! 鼻がヒクヒク ブロック塀に春の香りでもしたのでしょうか? 恍惚の表情にお伺いを立てる余地なし! チョッと近すぎやしませんか? そりゃ鼻先に嗅ぎダコも出来ますって…。 本日のお写猫さま。【其六十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂けれ…

秘密

春の使者、沈丁花 甘酸っぱい香りがあたりを包みます 同じ花でもこの子の鼻、個性的でしょ? 香りに秘密があるんです。 理由は明日! 本日のお写猫さま。【其六十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらど…

熱視線

給仕係のおばさんを待つ熱い視線 カメラを構える者も眼中に無いような THE 「顔力」 参りました。 本日のお写猫さま。【其六十五】 楽しんで頂けましたか? 一押で明日への励みとなります。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

スキマネコ 《一》

いきなりシリーズ化! しかも次回作は未定、猫さん次第(汗) というテケトーな企画の幕開けです。 足元の背骨、生活感にじんでます。 本日のお写猫さま。【其六十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどう…

存在痕

今日は猫さん出てきません。 でも、ひょっとして… チョッと前には居たのかな? 本日のお写猫さま。【其六十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

守り神

こんぴらさんは 海上交通安全の守り神 その昔、船乗りは鼠避けに 猫と一緒に航海したとか このコラボ、結構自然な成り行きかも。 ※「こんぴらさんの狛猫」 京丹後市の丹後峰山には機織養蚕の守護として 猫が神様に仕えているそうです。 興味のある方は「狛ネ…

自負

ブロック塀の渡りを二歩、三歩 止まって座ってこっち見て 垂らした尾ッポが誇らしげ。 本日のお写猫さま。【其六十一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

覗くもの

「ぬーーん」と覗き込んだその先は 井戸の底ではなく、景気の底でもなく カメラのレンズなのであります。 猫にカメラを手渡さずとも 人心は覗けるのかも。 本日のお写猫さま。【其六十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中…

こっちの人達とあっちの人達 その間に落ち着きのある猫がいます。 人が猫に譲る道があっても いいんじゃないか、と思ってます。 本日のお写猫さま。【其五十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしま…

バランス

孤独でもなければ 群れたがる訳でもない。 人とは付かず離れず 良好な距離を大事にする。 本日のお写猫さま。【其五十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

スリット

スリット越し 見えない滑らかな曲線を妄想 普段の目線に気を付けないといけませんねぇ ハイ。 本日のお写猫さま。【其五十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

本日の

ニュースです。 今日の東京はあいにくの雪模様 餌やりおばさんの出足は鈍るでしょう。 注意が必要ですね!続きまして・・・ 本日のお写猫さま。【其五十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

お見合い

いつも突然訪れるお見合いは 一方的な一目惚れに終わること多々 この日も見事に振られました…。 本日のお写猫さま。【其五十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

雨宿り

びっくりさせてゴメン! 雨宿りにお店の軒下を借りてたんだね。 今度は晴れの日に会いましょう。 本日のお写猫さま。【其五十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

用心棒

あふれんばかりの陽光と 周囲を見通せる高所 この忘れ物たちは彼女の用心棒。 本日のお写猫さま。【其五十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

繁華

街の喧騒が心地いいことって、あるじゃん? 僕にとってまさにここがそうかな。 あなたもその一部ですよぉ。 本日のお写猫さま。【其五十二】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

強襲

うっ、、動けない。 大きな目を持った二足歩行が前と後に! ごめんね〜金魚蜂の前で転寝してた所をお邪魔しました。 本日のお写猫さま。【其五十一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

目的?

行きたい所は決まってます。 何をするかは… 行ってからだと思います。 本日のお写猫さま。【其五十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

通り道

首さえ抜ければどこでも通り道。 先を急ぐので通ります。 えっと、あなたが気になるんです。 本日のお写猫さま。【其四十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

自転車

いい自転車ですね。 それでどこか行ってみたい所はありますか? んっ、そこに居るだけでいいって? 失礼しました…。 本日のお写猫さま。【其四十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?