2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

お銚子五本にチューハイ少々 最近なんだかポン酒党! いささか呑み過ぎました〜 ヤサへ戻る足も千鳥っちゃって 気分良過ぎのパッピーカムカム♪ お帰りは猫さんの方が 早かったようですねぇ ひょっとして呆れ顔ですかぁ? こんな日もありますって〜(酔笑) 本日…

水面

昨日紹介した 達人(猫)さん のお仲間さん(兄弟かな?) 堤防の上から水面まで 5〜6mはあったでしょうか 私だったらと〜てもじゃないっ! 面白半分でも 綱渡りごっこはできません(笑) 本日のお写猫さま。【其百三十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂…

達人?

写真の撮影は一瞬を切り取り 時を封じ込める作業と言われますが… この子の場合リアルタイムで固まってました と言うより固めてしまいました この時の警戒レベル 5段階中の3と言った所でしょうか? 視線を外した瞬間 私の脇をダッシュして行く姿は レベル4 …

催促

ストトトッとやって来て ゴロン、ゴロンと ナデナデの催促 向こうへ行けば付いて来て こっちに戻れば一緒に戻る ほんとにもう甘え上手。 本日のお写猫さま。【其百三十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会った…

二次元へ

路地の片隅で歩道を 横断しようとする猫さん発見 移動中の猫さんは警戒心旺盛 そのまま民家の私道に入るや 人様宅のブロック塀を駆け上がり 視界から消え去る… ガッカリ… でも、よくよく見回してみれば この子の落ち着き先は 硝子に映り込んだ世界にありまし…

人の一生にはたくさんの お祝い事がありますね 数あるお祝いの中でも 誰かのために祝ってあげられる そんな日がある自分は幸せですお誕生日おめでとう。 本日のお写猫さま。【其百三十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街…

雨の軒下2

この軒下を今までどの位の子達が 雨宿りに利用したのだろう 自分が覚えているだけでも 四、五匹はいたのかなぁ? 雨の日にでも出会えるこの場所は 私にとってちょっとしたお宝ポイント ただ、カメラのレンズが湿気て しまいそうなのは勘弁でしぃ…。 本日のお…

一望

少し小高い位置にあるこの場所は とある公園の排水溝口 チョット離れた所には 此処から窺えるこの子の猫ハウス 猫さんの落ち着き所は色々です。 本日のお写猫さま。【其百三十一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と…

呑処

飲み屋さんの前で猫さんに 会うことって結構あるんです 開店前のリラックスタイム といった所でしょうか 今日はどんなお客さんが来るのかな? たまには頭を撫でられながら 愚痴の一つも 聞いてあげてるんでしょうねぇ 「開店は夕方からだよ〜また来てねん♪」 …

軟体

本日で三回目の登場となる ロールケーキ君 よ〜っこいしよっと あ〜 カイカイカイ… 後ろ足を器用に孫の手代わりにしてますねぇ もし私の足が背中に届く程柔らかいなら 同じことをしてみたいですなぁ。 本日のお写猫さま。【其百二十九】 ご覧頂誠に有難うご…

雨の軒下

雨が降れば傘を差し 傘が無ければ軒下へ 人間だって雨に濡れるのは 嫌なんですから 猫さんならなおのこと まぁ、たまにはゆっくり 雨の行方を眺めるのも 良いんじゃない? 本日のお写猫さま。【其百二十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いで…

対応

江ノ島の猫さん四枚目です 観光客が多いからでしょうか 猫さんのギャラリーさばきは 堂に入っています 「まぁ〜ねん♪」 猫さん談。 すると横からおじさんが… 「お〜い 今日は何か良いもん食ったかい?」 「ん〜ん〜、まだかもぉ…」 常連さんでしょうか 視線だ…

笊猫

江ノ島猫さん三枚目です 本日も「営業」という体の 眠り猫さんが 店先からお客様をお出迎え 見つけたお客さんは 「キャ〜可愛い♪」と大連呼 猫さんは黙々とお仕事を続けておりました。 本日のお写猫さま。【其百二十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂…

店先

江ノ島猫さん二枚目です 開店前の店先で 既に開店休業中? の猫さん 猫好きの観光客さんは そんな猫さんをナデナデして行きます その寝姿だけで 十分過ぎる営業部長さんでした。 本日のお写猫さま。【其百二十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ…

海は広いな大きいな〜♪ お魚いっぱい泳いでる〜♪ 江ノ島の猫さんは 海を眺めながら日がな一日 自由時間を満喫してるんだろうなぁ 羨ましいですね。 本日のお写猫さま。【其百二十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫…

挨拶

猫さんは鼻と鼻を付け合って お互いのご機嫌を伺いあいます この挨拶、とても愛らしいですね 本日のお互いの献立でも 報告しあっているのでしょうか。 本日のお写猫さま。【其百二十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中…

会話

「この子はね、今年の子なんだよ」 「夏はこれからだってのに、バテバテしちゃって〜」 「写真撮ってもらって良かったねぇ」 今年初の夏日 とある中華屋さんの脇で おばさんが目を細めながらこの子の事を お話してくれました。 猫さんから始まる地域コミュニ…

防衛

微妙なバランスですねぇ 猫さんは防衛本能で外部から 攻撃されにくい場所に 入りたがるそうですが… それにしてもスカスカですよ? 写真的にはこちらを向いて貰えていたら 最高でした。「ありゃ? しまったなぁ…。」 みたいな感じで(笑) 本日のお写猫さま。【其…

フニャニャ…

くしゃみ、鼻水、鼻づまり 熱は結構出たなぁ、喉も痛いし… チョットばかり風邪をひきました 薬飲んでみたんですが副作用のせいか 一日中ほげぇ〜っと、フニャニャ〜です 不順な天候が続く中 結構流行っているようですよ? 皆さまもお気をつけ下さい。 本日の…

春の西日に悪戯されて にゅ〜〜〜〜〜っと 伸びた猫さんの影がバットマンの シルエットの様に見えてしまった管理人 眩い光を浴び深淵の影をまとう 気紛れヒーロー、キャットマン!!? 何かチョッとかっこ良くなくない?(笑) 本日のお写猫さま。【其百十九】 …

独立

手前の子をこの場所で 見なくなってからもうひと月近く 今年の一月から三、四ヶ月程の交流でした 何処かのお家に貰われたのか 春の訪れと共に親離れしたのかは 定かでありません 今では後の母親のおなかが再び 大きくなっているようです 親も子も自然の摂理…

涼所

暖かい所も涼しい所も 良く心得てらっしゃる猫さんです 春から夏に向かうこの季節 暑いさなかの時間帯 外猫さん撮影がメインの管理人は 涼しそうな車底や暗がりを屈みつつ 周囲の目を気にしながらの 猫さん探しとなります(笑) 本日のお写猫さま。【其百十七…

たとえ

何だかチョット美味しそう 手前がロールケーキ君で 後方は海苔巻さんかな? 手足を器用に折りたたんで転寝している 猫さんをつい食べ物に例えてしまいました でも、たま〜に猫さんをアマ噛みして しまいたい事があるんですけどね。 勿論、もののたとえです(笑…

至福

ナデナデされて至福のひと時 縮れたお髭が印象的な雉トラ君は この公園をお散歩するのが日課なのかな? 他にもこの子のファンはいらっしゃるようで 後は常連さんにお任せしました。 本日のお写猫さま。【其百十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ…

頭上

バサッバサッっと頭上を旋回するカラスの 羽音が気になって、ちょっと警戒気味の お昼休み中だった銀トラ君 猫の天敵、頭上のカラスか人間か… 少なくとも私は猫さんと上手くやりたいなぁっと 思っているひとりです。 本日のお写猫さま。【其百十四】 ご覧頂…

叫び

ニャーーーーーーーーー! 若しくは ウォォォォォーーーーーー! と大声を上げて 叫びたくなることがありました 原因があって理由がある訳ですが チョット経って考えると原因は 自分にあるのような気もします… が、認めたくない日もあるんです チョッと猫さ…

この後

民家の前でジッとする猫さんを 50mくらい手前から発見 近づいてゆくも、微動だにせず どうしたんかなぁ…?? この後、ご飯の入ったボールが 柵の下からそっと差し出されました 良かったねぇ〜。 本日のお写猫さま。【其百十二】 ご覧頂誠に有難うございます…

鳴腹

猫さんとの遭遇は早朝、夕方が多いようですね この日の出会いは夕方でした でも夕方の猫さんは何だかちょっと気もそぞろ その日の宿に戻る途中だったからなのかな? ススッと車底に消えて行く姿を見送ると 何だか私のお腹も鳴りだしました。 本日のお写猫さま…

御神木

この木はあるお寺さんのご神木 この木のある所にお猫さんがいらっしゃいます 目のよい貴方はもう見つけられましたよね? 正解は… ご神木の裏へと回れば… ハイッ、こちら! 根元が天然の枕となっておりました 一緒に寝転がって読書でもしたい、そんな気分です…

やぐも先生

小泉八雲 日本を広く世界に紹介した 「怪談」等でおなじみ、誰もが知る文豪である また、50匹以上の猫を飼った経験のある 猫好きさんでもあったらしい。八雲先生がネコ好きだったが故に 猫さんが集まるのか 土地柄なのかは定かではありませんが 死してなお、…