2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消沈

シャァァァァーッ! って 怒られちゃった昨日の子です バツが悪くなったのか、それとも ちょっと落込んじゃったのかな? しょうがないよ〜 タイミング悪かったね 君が思うほど相手はそんなに怒ってないかもよ? 本日のお写猫さま。【其百七】 ご覧頂誠に有難う…

威嚇

シャァァァァーッ! って そんなに怖い顔しなくても良いじゃないですかぁ でも、お互いがそれ以上関係を悪くしないように するための牽制なのかもしれませんね ささっ、お気をお沈めくださいな。 本日のお写猫さま。【其百六】 ご覧頂誠に有難うございます。…

警戒

「何をやってるんですか?」 「えっと、向こうに居る猫を撮らせてもらってます」 「あらそう…」 そりゃ、民家の中をオッサンが中腰で カメラを構えてたら警戒もされますわなぁ このやり取りを見ていた猫さんも 何となくいぶかしげそうです。 本日のお写猫さま…

準備体操

猫さんの体はしなやかだ 寝起き後の伸びポーズひとつとっても それはまさに狩猟族に生まれついたが故の ウォーミングアップのよう ひよっとしてクラウチングスタート? レディ… ゴー! 本日のお写猫さま。【其百四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂けれ…

ご立派

バックショットいただきです! それにしても立派、まことに立派! 何が立派か、だなんて… 見たままですよ(笑) 失敬。 本日のお写猫さま。【其百三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

一体感

銀色に輝くルーフに陣取るシルバーグレーの容姿 まさか擬態じゃないだろうけど 街猫さんならではのちょっとした不思議な一体感 見つかって怒られない内に早いとこ降りやぁ〜。 本日のお写猫さま。【其百二】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いで…

爪とぎ

いゃ〜 気持ち良さそうだぁ ガリガリガリガリ♪ リズミカルな爪とぎ ラップのスクラッチよろしくノリノリ♪ その年季の入った砥ぎ柱、ひょっとして あなただけの柱じゃないのかもね〜。 本日のお写猫さま。【其百一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂けれ…

発見!?

つ、ついに発見してしまったのか!? 出会えれば一生幸せになれる?という二股尾のお猫さまにぃ! と言うにはちょっと苦し過ぎますかね 柄の加減で見ようによってはそれっぽく見えるのでは… という、なんちゃってぇ〜写真でした 百回目と言うことでちょっと大げ…

まちぼうけ

管理人は人との待ち合わせでは最低10分前に 現地へ到着していようと心がけてます 腹の虫は規定時間の三十分前に 鳴きだすことはザラです。 空腹を抑える伸びポーズって ヨガであったりするのかな? 本日のお写猫さま。【其九十九】 ご覧頂誠に有難うござい…

凝視

オッド・アイが印象的な美人白猫さん 人慣れしてるのか、窓越しが安全だと心得てるのか その場にジッとしている姿は置物かと見まちごうばかり 外界の見慣れぬオッサンになんだか興味津々のようでした。 本日のお写猫さま。【其九十八】 ご覧頂誠に有難うござ…

闇の中の何か

果物屋さんの看板猫の三毛さんは ビル狭間の彼女にしか見えないであろう 暗部を暫く覗き続けていました 何かを見つけたのか、たまにススッと 微妙にスライドする首が 面白くもあり、逆にちょっと怖くもあり。 本日のお写猫さま。【其九十七】 ご覧頂誠に有難…

家猫さん

お写猫のモデル探し中、たまぁ〜にお会いする家猫さん お家の近くに通りかかると不思議そぉ〜な顔して 物見窓からこっちを見てくれるではありませんか! 反射的についパチリ。 本日のお写猫さま。【其九十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸い…

口上

おひけぇ〜なすって 手前、摺り足のブチとはっしやす おう客人、狭い場所だが楽にしてくんなぁ 先客さんに対するニャン義は大事なようです。 本日のお写猫さま。【其九十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会っ…

浪漫

ブロック塀には思い入れがあるようです 人間より気分的に優位に立つポジションなのか ちょっとそっとではたじろぎません 猫さんなりのロマンでもあるのかな? 「此処だけは譲れねぇ〜なぁ…」 的な。 本日のお写猫さま。【其九十四】 ご覧頂誠に有難うございま…

雨の寝所

雨の日の寝所にお邪魔しちゃいました 相方さんはまだ夢の中 二日酔いですか? 雨の日くらいユックリしたいよねぇ。 誠に勝手ながら本日よりコメントの掲載を認証制とさせて頂きました。 今後とも引き続き お写猫さま。ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。 …

番猫?

他を寄せ付けない程の威嚇的表情ですが ホントは興味津々、寄ってきてくれたんです スミマセンのぉ、今度はもっと可愛く撮りますから。 本日のお写猫さま。【其九十二】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったら…

がしがし

後ろ髪を引かれる思いってのは 傘先をカジる勢いってぇ〜のと同義なのかぃ? 戯れ後の引き止め行為としては過激です(笑) 本日のお写猫さま。【其九十一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

お食事中

ムニャ ムニャ ムニャ … ブルーテント前でお食事中のお二方 美味しいですか? 何を召し上がっているんですか? 「……………………………」 お食事中に質問する方がヤボでした。 本日のお写猫さま。【其九十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あな…

一撃

「デシッ!!」 おっと、ゴメンよっ! そのヒラヒラが気になったもんでな そりゃ、ストラップっちゅーのかい? あんたが悪ぃ〜んだぜっ… 本日のお写猫さま。【其八十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったら…

春満喫

皆さぁ〜ん、春を満喫されてますかぁ? 連休に向けてのスケジュールを練ったりしてますかぁ? 外猫さんとの遭遇率がグッと上がってくるであろうこれからの季節 カメラを持ってお外に出かけて見ませんかぁ? ということで、本日も発砲座布団上からお届けしました…

敷物

猫さんって敷物が大好きですよね 発泡スチロール、段ボール、人様の膝上 ナドナド 保温アイテムになってるんでしょうか? 兼「爪とぎ」でもあるんでしょうねぇ。 本日のお写猫さま。【其八十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなた…

万年床

私(管理人)の布団は万年床だったことがあります ベットを置くほどのスペースは無し 寝室なんて贅沢です てのは単なる言い訳でして、ただのメンド草でした。 本日のお写猫さま。【其八十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街…

入っちゃった

「入ってる?」のCMで 最近大ブレイク中の入ってる猫は、まるさん それとはまたチョッと違った趣きの 「入っちゃった」猫、白さん(仮名) くつろいじゃってもいます…。 本日のお写猫さま。【其八十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒…

今日はもうちょっと 近づいてみようと思います。 扉を開けるにはまだ早いか…な? 本日のお写猫さま。【其八十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

猫の瞳は美しい まぁ〜るくなったり、縦長にのびぃ〜たり 光の加減で顔の印象がガラッと変わる その七変化振りは気まぐれな性格と相まって ずぅ〜っと見てても飽きません。 本日のお写猫さま。【其八十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです…

猫目線

猫さん目線でカメラを構えると こ〜んな感じの視界になります 実際もっと視野は広いんでしょうけど ほぉ… はぁ… ふぅむ… 「すみません、何を見てるんですかぁ?」 本日のお写猫さま。【其八十二】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あな…

アゴ

プクリ顎がチャームな子を見つけました 「アゴ」と検索に掛けると色んなアゴがあるようで シャクレ カエル たるみ … 飛魚もアゴって言いますね。 管理人は多分二重ですけど、何か?(笑) 本日のお写猫さま。【其八十一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂…

着座

ぼぉ〜として座ってるだけでも 一日が短くなってしまったなぁ〜 PCの前に居ればなおさらだ。 本日のお写猫さま。【其八十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

その気になって

お食事のにおいに誘われて ヒョコッと顔を出した白ねこさん 大脱走?それとも ショーシャンク? そんな雰囲気で一枚ぱちり。 本日のお写猫さま。【其七十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうします…

荷台

働く車はカッコよい! 荷台の上に乗った君もカッチョよい! 子供の頃、一度荷台に乗って あちこち行ってみたかったなぁ。 本日のお写猫さま。【其七十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?