2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恥じらい

本日のお写猫さま。【其百九十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

主張

本日のお写猫さま。【其百九十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

豊満

本日のお写猫さま。【其百九十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

隻眼

本日のお写猫さま。【其百九十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

親密

本日のお写猫さま。【其百九十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

見得

本日のお写猫さま。【其百九十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

夢中

本日のお写猫さま。【其百九十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

回避

本日のお写猫さま。【其百九十二】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

想定外

本日のお写猫さま。【其百九十一】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

微笑

本日のお写猫さま。【其百九十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

脅威

本日のお写猫さま。【其百八十九】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

聖域

本日のお写猫さま。【其百八十八】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

点呼

本日のお写猫さま。【其百八十七】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

梅雨明け

本日のお写猫さま。【其百八十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

しるし

本日のお写猫さま。【其百八十五】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

街並

本日のお写猫さま。【其百八十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

朝焼

朝日にほだされ 本能的に動き出した足は 通りの渡りで速度を増す 仲間の待つ会所は もう目のまえ。 本日のお写猫さま。【其百八十三】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

二度寝

朝起きて 外に出て 周りの様子を伺って いつもの仲間にご挨拶 三三五五、皆が落ち着きだした頃 何だか眠くなりました 家主が呼ぶまでひと休み。 本日のお写猫さま。【其百八十二】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と…

スキマネコ.2

スキマからひょっこり 辺りをうかがう猫さん発見 な、なんとこの隙間の奥には団体さんがっ! 思わぬ猫だまりの発見にニンマリ 奥の間を紹介してくれて、ありがとう黒猫くん で、その他の方々をご紹介願えますか? 本日のお写猫さま。【其百八十一】 ご覧頂誠…

後退

道路の真ん中に陣取る猫さん 人通りの少なさを 承知していたようで 一瞬後ずさりしたのは 私の方でした。 本日のお写猫さま。【其百八十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです。⇒ あなたは街中で猫と出会ったらどうしますか?

注視

シャッターを押す直前 注視するのは猫さんの視線です 基本、ピントはいつも猫さんの 瞳に合わせているからです 一対一の場合、猫さんもこちらの 出方を伺うように注視するハズなのですが… この時ばかりは私以上に 気になる何かがあったんでしょうねぇ。 本日…

あかし

早朝、某有名ドイツ車の後に優雅な 姿勢で佇む猫さんをお見かけしました。 おや… この仔の片耳 欠けているのを確認できますね おそらく地域の方々に保護されて 避妊手術を受け、その証としての 耳先カットだと思われます 地域猫さんとして大事に されている…

梅雨

ジメジメ… ムシムシ… 欝陶しい日が続いてますねぇ おまけにゲリラ豪雨! 猫さんにとっても厳しい時期です そんな先日の夕方のこと… 「スミマセンけど、軒下 ご一緒してもよろしいですか ?」 ちょっと嬉しい雨宿りとなりました。 本日のお写猫さま。【其百七…

郵便受

早朝お写んぽするようになって 気づいた事があります それは昼間は目線より下に いることの多かった猫さんが 朝方は上にいる、ということ 朝日を浴びて清々しそうです。 本日のお写猫さま。【其百七十六】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ幸いです…

彷彿

朝の街並みを一望できるバルコニー その手摺の上に飛び乗ってこちらを うかがう面貌、どこかで見た事があるような… 直接映画館に行くどころかレンタルも あまりしなくなった昨今、でも ついピンと来ちゃったんですよねぇ ニャ (ア) バター (笑) 本日のお写猫…

墓前

お墓に猫は見慣れた光景 そんな事を初めて意識したのは 夏休みに帰省した時だった 墓前に線香を供え 神妙に手を合わせている最中 薄目を開けた目前を 悠然と通り過ぎて行ったっけ。 本日のお写猫さま。【其百七十四】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂け…

怪訝

訝しげな表情でこちらを覗きこむように ガン見され続けること数秒 早朝からウロウロしながら撮る奴も そう多くはないでしょうけどぉ… なんだかこっちが妙に卑屈な 気分になった午前五時半 (笑) 本日のお写猫さま。【其百七十三】 ご覧頂誠に有難うございます…

強風

日没後、いつもの公園 夕方から風が強く吹き出しました 今日はにずっとここに居たのかな? 声を掛けても動く気配がありません 暫くするとムクッと立ち上がり 小さい用を足すと またこの付近に戻ってきました 「気を付けろよっ」 と声を掛け そっと、その場を…

反復

外出許可を貰っている飼い猫さん 幸せ満載の体を仰向けにして なでろ、なでろの催促モード突入です 少しなでてあげると体をよじらせ ちょっと手を休め、様子見するとこのポーズ その繰り返しが暫く続きました…(笑) 本日のお写猫さま。【其百七十一】 ご覧頂…

近くにこの仔の餌バコがあります この日はまだ給仕のおばさんが 来てくれていなかったようです 先日が緑でしたので 本日は待ちくたびれちゃった感を 青を基調に表現してみました。 本日のお写猫さま。【其百七十】 ご覧頂誠に有難うございます。一押頂ければ…